マリンズ
ホームページホームページ > ブログ > マリンズ

マリンズ

Jul 18, 2023

名前って何? 新南高校の選手たちを見守り続けて半世紀。

1974年に当時22歳のハリー・マリンズによって始まり、ジェームズ・“レーダー”・ブラントリーが指揮をとって数十年にわたって続けられたアスレティック・トレーニング・プログラムは、現在真新しいマリンズ・ブラントリー・アスレティック・トレーニング施設に収容されている。

マリンズ氏とブラントリー氏は、友人、家族、同僚らと先週開かれたオープンハウスでの思い出を語った。 マッサージ台や診察台から最先端のトレッドミル、十分に取り揃えられた医薬品キャビネットに至るまで、あらゆるものが完備されたこの手付かずの施設は、プログラムが始まった場所からは程遠い。

ハリー・マリンズ

マリンズはミシシッピ州南部の学校を卒業しようとしていたとき、マイク・パーカーというフットボールコーチとの偶然の会話が彼の人生を変えた。

リロイ・マリンズの弟は、後にオレ・ミス大学でスポーツ医学部長を務めることになるが、兄の後を追って大学スポーツ界に進むことを望まず、代わりに高校レベルで働きたいと考えていた。 パーカー氏はマリンズ氏に卒業後の計画について尋ねると、マリンズ氏はイリノイ州とフロリダ州の学校に候補を絞り込んでいると答えた。

「彼はこう言いました、『ジョージア州にアスレチックトレーニングプログラムを始めたいコーチがいる』と。 お願いがありますが、まずは彼に相談してください」とマリンズさんは言った。

そこで彼はコーチに電話をかけた。

「私は『こんにちは?』と言いました」 すると彼はこう言いました、『これは魚みたいなマックス・バスだよ』」マリンズは、伝説のニューナン高校のコーチとの最初のやり取りを思い出しながら笑いながら語った。 「彼はニューナンの高校でトレーナーを雇いたいと言いました。 私は「わかりました、コーチ」と言いました。 どんな設備があるの?』 彼は『何もない』と言いました。」

彼は冗談ではなく、マリンズにはただ 1 つの質問がありました。なぜ彼はこれをやりたかったのですか?

「彼は『これが必要だ』と言いました」とマリンズ氏は語った。 「『私たちは子供たちの世話をしなければならない。 今は子どもたちの面倒を見ることができません。」

興味をそそられたマリンズさんは、バスのボロボロの古い車に乗り込み、ジョージア州への思い出に残るロードトリップをした。 彼らがニューナン高校の前を車で通りかかったとき、彼は以前そこにいたことがあるという感覚を払拭できませんでした。 結局のところ、彼は子供の頃、バージニア州の家族を訪ねる途中で一度この学校の前を通りかかったことが判明した。

「とても印象的だったので、幼い頃からそこにあった学校を思い出しました」と彼は言いました。

ニューナンでの 3 日間の後、「10 セントも借りておらず、10 セントも持っていなかった」マリンズさん (22 歳) は、まったく新しい人生計画を立てて、グレイハウンドのバスでハッティスバーグに戻りました。

彼は当時テネシー大学で働いていたリロイに、学校を選んだことを伝えた。

「彼は言いました、“どこへ行くの? イリノイかフロリダ?』 そして私は、「どちらでもない」と言いました。 ジョージア州ニューナンに行きます」とマリンズさんは言った。

リロイさんがその施設について尋ねると、マリンズさんはそれらが存在しないことを認めたため、弟は信じられない思いでなぜそこに行きたいのかと尋ねた。

「私はこう言いました。『リロイ、まず、私がそこに行って、ゼロからそのプログラムを成功させることができれば、どんなことでも成功できるでしょう』」とマリンズさんは語った。 「そして二つ目は、おそらくもっと重要なことですが、私はニューナンの人々と一緒にそこに住みたいと思っています。なぜなら、彼らは仲良くやってお互いを助けたいと思っているからです。」 そして、その町で時間を過ごしてから、それを理解するのに3日もかかりませんでした。」

ジェームズ・“レーダー”・ブラントリー

ブラントリーはトロイ州立大学から 1981 年にニューナン高校に入学し、そこで不合格でフットボール プログラムに入学し、アスレティック トレーナーとして卒業しました。

「結局、練習場よりもトレーニングルームにいることが多くなったので、自然な流れのように思えた」と彼は語った。

マリンズはプログラムの立ち上げと実行にフットボールの5シーズンを費やしたが、他の数人のトレーナーによる短期間の勤務の後、バスは再びアスリートの世話をしてくれる人を探していた。 彼はトロイ大学のアスレチックディレクター、ロバート・アール・スチュワートに連絡を取り、学生トレーナーたちにメッセージを送った。